パソコンお掃除グッズ

 以前ご紹介したfilco のキーボードが気持ちがいいのと大変気に入っているので、お掃除グッズとしてブロアーとハケを百均ショップのCan ☆Doで買って来ました。

 

 ブロアーはPC内の埃を取ったり、キーボードの隙間の埃を取ったりするのに役立ちます。もちろん、カメラのメンテナンスの定番ですが。ちょっとした埃を取るのには便利です。例えば、息を吹きかけて何か埃を取っていたことがあるならば、それこそがブロアーの出番です。リモコンの上についた埃なんかどうしてますか。

 

 ハケは、キーボードやパソコンの溝の部分の埃を取るのに便利です。パソコン関係とは違いますが、サッシのレールの埃を取るのに役立ちます。建設現場の養生クリーニングの専門家も使ってます。エアコンのフィルター清掃にも相性がいいです。フィルターを傷つけることなく埃が取れます。このフィルター清掃を年に2回するだけで、夏は涼しく冬は暖かくなります。おまけに、電気代も安くなります。試してみて下さい。

 

 火災事故の原因にもなるテーブルタップの埃を取るのにも、ブロアーとハケはともに役立ちます。買って損はありませんので、100円ショップに行ったときについでに買ってしまいましょう。

 

 モニターの画面を清掃するときは、最初に液晶面の埃等を取ってからクロスで磨かないと埃で画面を傷つけてしまう可能性があります。必ず埃とりを行ってからクロスで磨いて下さい。画面が綺麗だと目にも優しいです。少し価格が張りますが、専用のクロスとブラシで綺麗にした方が安全です。これは、パソコンだけでなく液晶テレビにも使えます。液晶テレビの画面が綺麗だと、明るく感じ見やすくなります。何気ない部分ですが効果は絶大です。


f:id:ogoesamurai:20180909192207j:image

 

https://www.cando-web.co.jp/