福島県の銘品アイスクリーム

 生まれ故郷の福島県について少しだけいいものをお知らせします。

  

ハーゲンダッツに負けない美味しさ 松永牛乳

 

 

 福島県南相馬市原町区にある牛乳屋さんで、学校給食の牛乳で小学校、中学校の9年間飲み続けました。福島第一原発の影響をもろに受けましたが、検査体制を万全にし安全な食品を提供している会社をご紹介いたします。その名は、

 

  松永牛乳株式会社

  代表取締役 井上禄也 

 地元で細々と学校に牛乳を卸したり、アイスクリームを販売しているだけの会社だと思っておりましたが、違っておりました。

 

 現在は、セブンイレブンにも他社と組んで商品を納品したり、グリコとも組んでたりします。因みに、下のチョコレートアイスは、東京都豊島区池袋及び目白界隈のセブンイレブンでは販売されておりませんでした。facebookで社長さんにクレームを入れたら友達になってくれました。懐の深い方です。

 

f:id:ogoesamurai:20180925134229p:plain

 

f:id:ogoesamurai:20180925134318p:plain

www.glico.com

 

ずばりおススメ商品は、ハーゲンダッツを超える逸品

 

 手作りアイスまんじゅう

 白い部分は本当に牛乳で作っている、あんこの部分も本当のあんこと実感するものです。食感はなめらかで、牛乳もあんこも味が濃く両方が口の中で喧嘩している味わい深さです。口の中に入れても両方の味をしっかり味覚できるアイスです。

 他社でもアイスまんじゅうはありますが、味が濃くてここでしか食べれないアイスクリームを是非食べてみてください。

 

 風邪とかで食欲がなく、多少熱があり何か冷たいものを食べたくなったらちょうどいい食べ物です。もちろん、お風呂上がりにも合います。

 

 

松永牛乳株式会社