オススメ画像加工ソフトと池袋の風景

 

 

 豊島区役所は何度も行きたくなる散歩コースだ。行く時間帯、アングル、その日の気分で全く違う光景を見せてくれる。開発が進んで綺麗にはなってきているが、周辺には空き家や放置され荒れ放題の家も多くなってきた。

 

 法整備を急ぎ、取得時効で管轄地方自治体に所有権を移転し民間に払い下げる。国家が他人財産の没収であまり望ましくないように見えるが、野放しよりはましだろう。但し、時限立法で対処するなら合意を得やすいのではないだろうか。

 

 日本全体で人口減少に歯止めがかかっていない以上、地方からの移住者や海外からの留学生をしっかり取り込んでいくしかない。パイの取り合いは避けられない。行政サービスの充実と一時的に住民票を置いてる人からの搾取の対策も織り交ぜ多くの住民を定住させ、税収を上げる努力をしなければならない。それを怠ると過疎化が急激に進む。

 

 豊島区役所周辺は、道路の拡幅工事も順調に進んでおり、ますます良くなっていくだろう。豊島区役所のデザインは本当に素晴らしい。

 

豊島区役所周辺

 

 平日の昼間でも、静かな通りだが拡幅工事が終われば交通量も増えて賑やかになるのは、個人的に残念だ。XZ2 PREMIUMの画質が綺麗なのには驚かされる。撮影時間は22時近かったと思う。HUAWEI P20 Pro HW-01Kと悩んだが、XZ2 PREMIUMで良かったと思う。

レトロな感じだが人気がない。油絵で描いたら情緒豊かに見える気がする。

 

絵画風加工アプリ 「Go Art」

 

 android アプリの中に「Go Art」というアプリがあり、写真を絵画風に加工してくれるアプリだ。10種類くらいの加工ができ、かなりの優れもの。有名な画家のタッチがたくさんあり、使ってみる価値あり。

サンシャインが遠くに見える。

荒れ放題の民家。もう10年以上このままだ。