物流会社の新規事業に最適なもの

 物流は立派な社会インフラであり、近年のEコマースの発展によりますますその重要性が再認識されております。しかし、給与の低さと労働条件の悪さから高齢化と就労人口の大幅な減少が続いており具体的な改善策が見られません。

 そんな中でも、とても面白い興味深いものがありました。オートボディプリンターとタイヤプリンターの2つです。これは物流会社で新規事業で十分採算がとれるのではと考えました。基本的には物流基地を持っているので土地はありますから。

 

 

f:id:ogoesamurai:20190119162503p:plain

 

オートボディプリンター

 

 トラックの壁面に直接印刷するものです。特殊な機械で印刷するようです。ベンツのAMGクラスの価格で買えるのではないでしょうか。


トラック マーキング プリントの様子 デザイントラック

 

事業としての魅力

 

 アドトラックにして収益を得る。見た目もかなり綺麗なので人目につく。

 手数料を頂いて塗装を施す。小規模な運送会社は独自でこのシステムを導入するのは困難なので、ビジネスとしては顧客になる可能性がある。

 オートボディプリンターのお客様になる方とのアライアンスも視野に入る。

 

 綺麗なトラックに生まれ変わるので会社のイメージアップにつながるし、人目に付くのでドライバーさんのモチベーションも上がる。事故も減るかもしれません。

 高齢者でもできる仕事なので、ドライバーを卒業した方でも仕事ができる。パソコンは少しできないとダメかもしれませんが、それほど難しくありません。

 会社の知名度があがれば、認知されていない運送会社より採用の面で有利になる。

 


ぐんまちゃん トラック ラッピング プリント アド 広告 印刷

 

タイヤプリンター

 

 タイヤの側面に直接印刷をします。こちらも世界初の技術のようです。クラウン一台分くらいで買えるのではないでしょうか。

 

事業としての魅力

 

 靴ひもとおなじ考えでいいのではないでしょうか。同じ靴でも、靴紐を替えることでかなり印象がかわりオシャレになることがあります。車もタイヤの塗装次第でかなりイメージが変わります。手軽でいいビジネスなること間違いありません。

 

 タイヤ保管をやっている倉庫会社さんなら、このサービスを新規事業として導入する価値はあるのではないでしょうか。


タイヤ プリンター プリント ペイント カスタム オリジナル 印刷

 

成功している会社さんは⤵️

xn--ecktc2a0d4ctb1d.com

 

結び

 

 どんなに大変な状況でも諦めずに探していれば、なんとかなるのではないでしょうか。物流会社に少しでも人が集まり、一瞬でもその大変さが楽しさに変わることを期待しております。

 

補足

 個人的にぐんまちゃんが好きです。

www.sirius-ogoe.com