鳩ノ巣釜飯と散歩

 ホリデー快速あきがわ号を使えば、奥多摩駅まで新宿から一本で行ける。奥多摩駅から徒歩13分程度で「もえぎの湯」に到着。3時間、780円で入浴できる。日曜日でも10時くらいは比較的空いていて、脚を伸ばしてお風呂に入れる。

 そこから徒歩で30分も歩けば、鳩ノ巣駅近くの「鳩ノ巣釜飯」で昼食が取れる。

 

空気が新鮮なのと、緑がとても綺麗だ。気分転換と健康のために歩くのは体にいい。ウォークマンで音楽を聴きながらもいいでしょう。家庭や仕事で問題を抱えたら、思い切って出かけてみよう。少しばかり電車代などが掛かるがじっとしていても気が滅入るだけです。

 

 

おススメがきのこ釜飯と山菜釜飯と言われたが、きのこ釜飯は炊き込みごはんで山菜釜飯は白ご飯なのできのこ釜飯を注文。税込み1,500円。11時30分くらいだが5組来店していて運よくカウンターに座れた。ごはんに味が良くしみ込んでいて決して薄味ではない。恐らく薄味は山菜釜飯の方だろう。40年以上営業されているそうだ。

 

カフェ山鳩はハヤシライスが有名のようだ。アイスコーヒーを480円で注文し飲んでみたが、珈琲館のアイスコーヒーあるいはルノアールのアイスコーヒーの方が美味しいと思った。ハヤシライスは、有機野菜を使用して作っているようだ。

 

 

眼下には鳩ノ巣渓谷が見え、ウォーキングトレイルコースもあり健康と気分転換そして新しいアイディアを練るのには最高の場所である。

 

 

 

 

ゴールの鳩ノ巣駅に到着。

 

なかなかの優れもので評価も高いスマートウォッチ。

 

スマートウォッチ Yamay 最新版 血圧計 スマートブレスレット 万歩計 活動量計 心拍計 カラースクリーン IP68防水 ランニングウォッチ smart watch 消費カロリー 睡眠検測 アラーム 着信電話 Line通知 多機能健康管理 腕時計 iphone&Android対応 日本語説明書

 

 

履き心地の良さでメレルのウォーキングシューズ。サイズ選びに注意。

[メレル] ウォーキングシューズ ジャングルモックレザー メンズ Black US 11(29 cm) 2E