ダイエットを成功させる方法

 

f:id:ogoesamurai:20190602000655p:plain

 

 太りたくて太る人は相撲取りか役者さんだけでしょう。色々な環境、条件が揃って太ってしまうのが実情です。では、どうすればダイエットに成功するのか。下にある10か条を無理なくやれれば結果が付いてきます。いきなり10kg落とそうとするから続かないのです。

 

 

 

その1 歯医者に行く

 

 歯医者に行って歯の治療をする。虫歯のない人は歯石を半年に一度は取ってもらう。食の入り口は当然口からなので、しっかり食べ物を噛める状況にする。前歯の虫歯にコンプレックスをもってたりすると仕事や対人関係でマイナスです。しっかり噛んで食べることは、唾液も出ますので消化を助け満腹感を早めます。結果として過食になるのを抑制します。もちろん、しっかり歯磨きするのも忘れてはいけません。

 

その2 ストレッチをする

 

 朝晩は軽く背伸びをしたりストレッチするよう心がけましょう。血行が良くなります。そして足つぼマッサージも併せてやってみましょう。最初のうちは、かなり痛く感じますが次第に慣れてきます。足裏は、心臓から最も遠くにあるため老廃物が溜まりやすい。これを解消することで血液の流れが良くなり基礎代謝も上がります。

 

足つぼ マット マッサージシート マッサージ 足裏 健康 ツボ刺激 折りたたみ ウォーキングマット 足裏マット175*35cm

 

その3 梅干しを一日一個食べる

 

 ファミリーマートの梅干しが食べやすくおススメです。梅干しに含まれるクエン酸には、血行を良くする働きがあります。また、バニリンが含まれているため脂肪燃焼効果もあります。バニリンとはバニラアイスの元です。梅干しを食べた後は、ウーロン茶かお茶を飲みましょう。

 

その4 気に入ったランニングシューズを買う

 

 ランニングシューズを買ったら、まずやって欲しいことは走らないことです。ラフな格好でいいのでシューズを履いて家の周囲を15分程度歩いて下さい。これを雨の日以外は実行します。休日は海や山へ出かけてみるのもいいでしょう。その時も走らないでください。だんだん慣れてきたら、少しだけ歩幅を広げて歩くようにしてください。

 

store.nike.com

 

その5 少しだけ走ってみる

 

 その4に慣れてきたら、10メートルだけ体力に合わせて走ってみます。走った後は心拍数が落ち着くまで歩きまた10メール走ります。これを5セットやります。その4とその5で約30分やりきります。

 

その6 走りたくなったら走ってください

 

 気の赴くままに、山でも家の周囲でも好きなところを気に入ったランニングシューズで走ってください。そしてシューズが痛んだら新しいシューズを買うことを目標に頑張ってください。

 

その7 お風呂にゆっくり入る

 

 温泉の元でも入れてバスタブでしっかり湯船につかってください。シャワーだけではいけません。頭はヘッドブラシでシャンプーし、体は少し痛いと感じるボディータオルで体を洗ってください。確実に血行も良くなります。

 

【医薬部外品】きき湯ファインヒート炭酸入浴剤 グレープフルーツの香り?400g 超発泡タイプ

 

マペペ マイナスイオン マッサージ&クレンジングブラシ

 

オーエ ナイロンタオル 超ロング かため ブルー 120cm 男性の背中がゴシゴシ洗える

その8 いい音楽を聴く

 

 自分の好きな音楽を聴きながら眠ります。但し、翌日会社がある場合はヘッドホンをしていると目覚まし時計の音に気付かなくなります。

 

その9 ストレスが溜まりまくった時はどうしたらいいか

 

 カラオケに行って歌いまくりましょう。甘いドリンクではなく軽いアルコールかお茶でお願いします。腹筋に力が入って額に少しだけ汗が掛けるような曲がいいです。

 

その10 夜中にお腹が空いたとき

 

 豆乳を一杯とウーロン茶を飲んでください。豆乳は腹持ちがいいです。

 

こちらの商品は精力剤の一面もありますが、血液をサラサラにする成分シトルリンが沢山含まれております。

 

http://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry70/

 

 

 

ULBO PLATINUM シトルリン アルギニン 亜鉛 厳選8成分配合 180粒 栄養機能食品