華原朋美は素敵な女性

 f:id:ogoesamurai:20190907081717p:plain

 

 アーティストとしての華原朋美は歌もうまいし、後でアップする動画を見てもらっても最盛期から大分経っているのに音程のコントロールがしっかりできている。声が裏返っても仕方がない場面でも声が出ていた。リズム感もあるし、聴かせる音楽ができる人だと思う。

 

 女性としては、一途な人なんだと思う。小室哲也という才能ある男性に魅かれて長年引きずっていたのは、彼女にも才能がありまた一途さが出てしまったからだろう。ある部分だけ一途で他は適当とか公私の区別ができるとか言っても同じ人間ですから、そんな器用なことは到底できません。過去のトーク番組では次のように語っている。

 

 

徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48)が司会を務める『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の6月7日放送分に、華原朋美、波乃久里子、池田美優が出演。「トリオ THE 周りをヒヤヒヤさせる女」というテーマでトークを繰り広げた。


 指原は華原に「プロデューサーって恋愛目線で見れますか?」と聞くと、華原は「そもそもプロデューサーが大好き」と目を輝かせた。続いて華原が3〜4年住んでいるという自宅の写真を公開し、「けっこう(住んでいる期間は)長い方」と言うと、後藤が「短いお家だとどのくらい?」と質問。華原は「15日とか。TK時代の時に……」と発言し、続けて「TKと一緒に住む家があって、他に……」と言いスタジオを驚かせた。

 そして後藤が「今華原さんは彼はいるの?」と尋ねると、華原は「今はいないです」と好きな人もいないことを明かし、「婚活とかして、会ってみたりするんですけど、太ってる人かハゲてる人かみたいな」と語った。さらに後藤が「名プロデューサーの方とはどういうお付き合いだったんですか?」と聞くと、華原はグラビアアイドル時代を振り返り、小室哲哉が「あの子に会ってみたい」と言っているのを聞いて「EZ DO DANCEの人かよ」と思ったという。その後実際に一度会ったことがきっかけで、「何度かスタジオにお邪魔するようになって……」と馴れ初めを明かし、「大好きになっちゃいました」と語った。

 また付き合うきっかけについて華原は「付き合おうね」という会話はなく、「お互い惹かれていった」と明かし、「携帯電話とかないんで、家に電話かかってきて。すごい嬉しいんです。『スタジオにおいでよ』とか言われて『行きます!』とかやり取りが、もうたまんねぇ!」と当時の思いを赤裸々に語った。さらに「(スタジオで)曲を作ってるのをずっと見てる、みたいな」と振り返った華原に対し、後藤は「プロデューサーと恋に落ちるってことは、指原で言ったら秋元(康)さん」と言うと、指原は「絶対ない!」「秋元さんは一切そういうことないんですよ。ご結婚されてなかったとしても見た目が違いすぎる」と否定。

 指原が「音楽番組で(小室と)コラボレーションしてたのを見てたんですよ。あの時って言葉を交わされたりとか?」と聞くと、華原は「別れてから何十年も経ってるので、会話にならなくてですね、逆に」と言い「嬉しい気持ちの方が先立って。自然に思ったのは『本当にありがとう』っていうふうに」と感慨深げな表情を見せた。さらに交際期間は2年くらいだったと明かした華原は、「別れて以降は路頭に迷うというか、全てが終わってしまったので、どうやって生きて行ったらいいんだろう?」「辛かったですね」と振り返った。

 

 過去を完全に払拭できたかは知りませんが、出産したことでこれまでとは全く違う人生のステージに立っていると思う。芸能人にも人としての権利があるので、世間も叩くことばかりでなく、温かく見守り育てるまたは待ってあげるくらいの度量が欲しい。

 少子化にあってそして令和の最初の年に生まれた子供。母子ともに幸せになってもらいたいし朋ちゃんも今度は子供のプロデューサーなんて面白い。馬術が趣味の華原さんだが、馬と違って人間の場合才能は子供に引き継がれるものではないけど、音楽一家で楽しい家庭が築けるのでは。

 

華原朋美 出産のご報告

残暑厳しき折、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
過日ご報告いたしておりました華原朋美の妊娠、出産に関しまして
皆様には温かいご高配を賜りましたこと 御礼申し上げます。
おかげさまで、令和元年8月下旬に無事に元気な男の子を出産致しましたのでご報告致します。
これまで波瀾万丈の人生を送ってきた華原朋美が母となったのは驚きですが
我が子への深い愛情に目覚めることで、歌声も更に素晴らしいものになるだろうと期待しています。
皆様どうぞ温かく見守って頂けたら幸いです。

令和元年8月30日
プロダクション尾木

 

 下の動画の最後に、小室に話しかけている姿がとても印象的だった。立派な大人の対応でした。

 


FNS歌謡祭2013 華原朋美 × 小室哲哉 - I'm proud ~ I BELIEVE

 

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

 

Super Best Singles~10th Anniversary