体調を崩した後に自分で出来ること

 

 どんなに体調を崩しても、必ずお風呂には入ると思うので入浴剤に着目しました。体力があれば、通常通り温泉に行きますがそんな余力のない状態では家のお風呂を最大限利用しましょう。

 

 ちなみに、家の中で最も埃がない場所は実はお風呂場なのです。だからプラモデルの塗装にお風呂場を利用している人も多々いらっしゃいます。

 

 埃が最も少ない場所で、血行を良くし老廃物を体外に排出すれば身体に悪いことはありません。お金も比較的安価に押さえられるし試してみて損はありません。

 

 今回、発汗効果が高いと口コミがあった、花王のバブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り 400g 炭酸 エプソムソルト 発汗 入浴剤とアース製薬の「露天湯めぐり」を試してみました。「露天湯めぐり」は毎年利用しているので、特別悪いところは見当たりません。コストパフォーマンスが高い商品です。

 

花王のバブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り 400g

 

入浴剤を入れてバスタブに入ると白い泡が出ています。微細炭酸の効果ではないかと思います。約5分でこの泡はなくなりますが、全身入浴でこの5分間で額から汗が出てきます。また、泡が消える頃には、バスタブのお湯は、温泉のような濁った色に変色します。そのあと、頭、体と洗い再びバスタブに戻ると、5分足らずでまた額から汗が出てきます。8回分の容量しかありませんが効果は間違いなくあります。特に女性のダイエットに役立つかもしれません。香りは、レモンではないので期待するのは止めましょう。香りに関しては、好き嫌いが別れるところだと思います。

 

発汗作用が強いので、お風呂に入る際はコップに一杯のお水を飲んでからがいいでしょう。お風呂の中で倒れても仕方がないので。それくらい、本当に効果があります。発汗作用と謳った入浴剤は数知れませんが、この入浴剤はおススメです。

 

アース製薬の「露天湯めぐり」

 

定番のものなので、発汗作用というよりは温泉効果の高い保温力が一番の強みでしょうか。あとは、温泉地めぐりの効果も楽しめるので利用して損はありません。後から汗が出てくるタイプです。発汗作用の即効性は期待できません。 

 

バブ エピュール レモングラス&ゼラニウムの香り 400g 炭酸 エプソムソルト 発汗 入浴剤 [医薬部外品]

 

【医薬部外品】露天湯めぐり 入浴剤 [18包入]