新型コロナウィルスから身を守る方法

f:id:ogoesamurai:20200216113036p:plain

 

 効果的な予防法、治療法が確立されていない中でどうやって身を守るかと言えば、自分自身の免疫力に頼るしかないと思います。実際のところ、テレビの報道で感染した年齢を見ると、60代以上の方が圧倒的に多いことが挙げられます。医師の方の感染もありましたが、かなりのプレッシャーの中で休憩も取れない中で診察をしていたことが考えられます。免疫力の低下の中で感染する確率が高まったと思います。

 免疫力を高め感染するリスクを抑制しましょう。それでは免疫力を高める食品をご紹介いたします。あと、2か月耐え忍びましょう。

 

予防について

 

うがいを小まめに行う。

▷うがい薬ではこの薬を超えるものはないでしょう。今では塩野義製薬との提携解消からイソジンの名称は使えなくなりましたが、同じ効能です。中に計量カップもあるのでそれで服用ができます。

 

 私も買った明治のうがい薬とうがい用コップを大鳥神社でがんをかけて撮影しました。感染しても軽症で治癒する場合もあるようです。感染者数に対して重症化して死亡に至る割合は、SARSより低いです。

 

 

【第3類医薬品】明治うがい薬 120mL

 

 

 

 

手を小まめに消毒する。

▷アルコール殺菌の製品は値上がりしているので、同じイソジン系で

 

シオノギヘルスケア イソジン薬用泡ハンドウォッシュF 250ml(医薬部外品)

 

免疫力を高める食品

 

ホットココアを飲む

  1. 体を温め、食物繊維が豊富。
  2. カカオポリフェノールが免疫細胞を活性化させる。
  3. 亜鉛が多く含まれているため皮膚再生にも効果あり。

 

富永貿易 TOMINAGA ピュアココア [ 無糖 ガーナ産 純ココア カカオパウダー チャック付き ] 1kg

 

くるみを食べる

  1. くるみには、健康に良いと注目を浴びているオメガ3脂肪酸(*)がナッツ類で最も多く含まれています。またこのオメガ3脂肪酸は、マグロ、イワシ、ブリ、サバ、サンマといった青魚の脂肪分に多く含まれる、海洋由来のDHA、EPAと同じ仲間の脂肪酸です。
  2. 『The Journal of Nutrition』に発表された最近の研究*によって、くるみが炎症と新陳代謝に好影響をもたらす可能性があることが明らかになりました。

 

www.californiakurumi.jp

 

くるみ 1kg 生 令和元年産 アメリカ、カリフォルニア産 (無添加 無塩) 1kg チャック袋入り アシストフード

 

甘酒を飲む

▷甘酒には2種類あって、米麹甘酒と酒粕甘酒です。飲む点滴と呼ばれるのは、米麹甘酒の方です。酒粕甘酒には幾分アルコールが含まれているので、年齢や好みで選択してください。どちらも体には有益なものです。

 

  1. アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどが豊富に含まれている。
  2. 麹菌は免疫活動を活性化させて免疫力を高める効果もあります。
  3. 麹菌に含まれる酵素は抗酸化作用があります。

www.morinaga.co.jp

 

 

マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 【国産米100%使用】 1000ml×6本

 

メロディアン酒粕甘酒 1000ml×6本

 

 その他

毎日自宅で簡単にできることです。疲れていても、就寝前に少しぬるめのお湯に浸かれば血行もよくなり熟睡できます。睡眠不足と睡眠障害解消に 。

身体を温める。

身体が冷えると万病の元と言われるので、シャワーだけの生活からバスタブにお湯をためて10分程度全身浴をしましょう。

 

【医薬部外品】露天湯めぐり 入浴剤 [18包入]

 

www.jmedj.co.jp